平成30年度海外進出日系企業実態調査ご協力のお願い

2018/12/8
平成30年度海外進出日系企業実態調査を実施いたしたく,つきましては,以下の要領にしたがって,在ジャマイカ日本国大使館領事班までご連絡のほどよろしくお願いいたします。
 
2018年12月7日
 
ジャマイカ・バハマ・ベリーズの企業ご担当者, 自営者の皆様へ
 
 今般,例年どおり10月1日付海外進出日系企業実態調査を実施することとなりました。調査結果は,「海外在留邦人数調査統計」として出版されるほか,今後の領事政策や日本企業支援を実施するための基礎資料にもなりますので,お手数をおかけいたしますが,本件調査にご協力いただきますようお願いいたします。
 なお,公開される情報は企業数のみで,調査票にご記入いただく内容は非公開となります。
 
【回答要領】
日系企業(日本人が設立したジャマイカ・バハマ・ベリーズ企業も含む)のご担当者様におかれては,注意事項を一読の上,以下の「調査票」及び「調査票別紙」に所要事項ご記入いただき,12月27日(木)までに当館領事班へメール又はFAX等にてご返送いただきますようお願い申し上げます。
調査票(日本語版)
調査票別紙

 
 電子メールで送信した内容は,第三者に読み取られてしまう可能性がありますので,ご面倒ではありますが,本回答につきましては,各種書式にパスワードを付して返送願います。
 また,他人に知られては問題のある情報はメール本文中に記入されないようお願いします。メール以外でのご連絡を希望される方は,恐れ入りますが電話,FAX,郵便等の方法で,当館領事班までご連絡をお願いします。
 なお,当館では皆様から収集した情報の漏洩,滅失または毀損の防止,その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じております。
 
 上述のとおり,本件調査の結果は,海外進出日系企業を支援するための各種行政サービスを検討する際の重要な資料となっています。記載事項等確認のため,領事班から皆様に電話等で照会をさせていただく場合がございますが,ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。また,お知り合いの日系企業の方で,本メールを受信されていない方がおられるようでしたら,本件調査についてお伝えいただければ幸いです。
 
 本件につき,ご質問等がございましたら,当館領事班までご連絡ください。
 
【お問合せ・調査票返送先】
 在ジャマイカ日本大使館領事班
Embassy of Japan in Jamaica
NCB Towers, North Tower, 6th Floor, 2 Oxford Rd, Kingston 5
tel:1(876)929-3338/9  fax:1(876)968-1373
https://www.jamaica.emb-japan.go.jp/
(*FM radio: 87.9Mhz)